ローカルサーバーXAMPPが削除できない。解決!

WordPressの勉強のために、Windows用ローカルサーバーXAMPPを使っていたのですが、それからしばらく利用していませんでした。制作したWebサイトの確認をしようと、XAMPPを起動したところ、エラー表示に・・サーバーのことはよくわからず、エラーの原因がわかりません。そこで、XAMPPフォルダを削除して、新規にインストールしてみようとしたところ、XAMPPフォルダ削除を実行しても、削除できませんでした。再起動して、もう一度、削除実行をしても無理でした。

なぜ?どうして・・

そこで、Google検索で「XAMPP削除できない。」で調べてみました。

参考サイト

XAMPPのアンインストール方法

セーフ モードにすれば、XAMPPのアンインストールを実行できる。

WinPCを再起動し、起動するときにF8キーを連打すると、セーフ モードに切り替る。セーフ モードは初体験。セーフ モードの説明は、下記にリンクしてみました。勉強のために・・

セーフ モードとは

Cドライブ>XAMPPフォンルダと辿って、マウスで右クリックするとメニューが表示されますので、削除をクリックします。
簡単に削除されました。

削除ができましたら、もう一度、再起動を実行すればセーフモードから元に戻ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加