マルチデバイス対応Webサイト構築に最適なBootstrap

bootstrap_toppage
デスクトップパソコン・ノートパソコン・タブレット・スマートフォンとデバイスに合わせるWebサイトを構築しなければならない現状。
各デバイスの合わせて別々にWebサイトを作成するとなると、大変ですね。ましてや更新作業ともなると時間がかかり、それだけの料金を請求するわけにもいかず、仕事量が多くなるばかり・・
そこで、効率的にWebサイト制作運営更新ができないかと考え、調べた結果がTwitter社が開発したBootstrapというレスポンシブWebデザインを簡単に構築できるツールを見つけることができました。Bootstrapの紹介サイトがありますが、念のため、BootstrapファーストガイドをAmazonにて購入しました。

Bootstrapを使って、クライアントのWebサイトをリニューアルしながら覚えていくつもりです。私の備忘録としてその作業工程を段階的にこのブログにUPして行ければと思っています。参考になるかわかりませんが・・

自分的参考サイト

  1. Bootstrap3日本語リファレンス
  2. styler.jp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加