86歳ブロガーの 毎日がハッピー 毎日が宝物

20年前、アサヒネットのパソコン通信のフォーラム(会議室)に「かしの木亭」という中高年者対象のフリートークに参加していました。
当時のモデレータをしていたみみさんが本を出版したことを知り紹介したいと思います。
1995年にパソコンを購入し、パソコン通信(アサヒネット)を始めました。アサヒネットのパソコン通信のフォーラムのジャンルに中高年者を対象にした会議室があり覗いてみました。当時、私は37歳。当時のシルバー世代の人達がパソコンを操り、交流していることに興味を抱き、私はかしの木亭の住人になり50代から80代の人がパソコン通信で交流しているなかに参加することにしました。
オフ会も何回か妻と参加し、楽しいひと時を過ごさせていただきました。オフ会で実際にお会いした当時のモデレータのみみさんは、とても溌剌として人を引き付ける魅力的な女性でした。

私は、かしの木亭の住人になり、とても有意義な日々を送ることができ感化を受けたモデレータのみみさんには感謝しています。私は、ホームページ制作の仕事を始めることの原点でもありパソコンの楽しさを知ってもらうために近所の方に教えたりしているのは、みみさんやかしの木亭に参加していた人達の生きいきした姿を見たからです。

みみさんのブログ
気がつけば82歳

Amazon販売リンク
86歳ブロガーの 毎日がハッピー 毎日が宝物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加