Windows7によるiTunesのパソコン認証の設定・解除の仕方。

AppleのiPhoneを所持しているけども、PCはWindowsを使っている人が大半のはずです。iTunesは、デバイス5台まで使うことができるみたいですね。

私が使用していますWindowsデスクトップPCに、iTunesをインストールしてみました。私は、MacユーザーですのでiCloudアカウントは取得しています。

WindowsPCでiTunesから音楽を聴こうとしたら「パソコンの認証がされていません。」とダイアログが表示されて、聴くことができません。

iTunesのパソコンの認証をするところを探してみました。下記に設定画像を掲載しますので、「パソコンの認証がされていません。」という表示がでましたら参考にしてください。

  1. iTunesの表示画面の左上にある四角のアイコンに注目!

    i_01

  2. 四角のアイコンを選択するとプルダウンメニューが表示されますので、iTunes Storeのサイドメニューにある「このコンピュータを認証(A)」が表示されますので、選択してください。解除する場合は、下に表示されていますからわかりますよね。

    02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加