WindowsPCの起動時間が長い原因はこれだ!

WindowsデスクトップPC(Windows7)を使用しています。Microsoft Office 365 BusinessそれにAdobe Creative Cloudの登録やらと、Cloud関連のサービスを登録しています。そうしますと、WindowsPCを起動(スタート)させると、起動時間が長くなってしまい疲弊していました。何とか、起動時間を短くできないものかと調べてみました。

参考サイト

Windows 7 / Vista / XP 自動起動するソフトを止めたい。(システム構成設定編)

自動起動の停止設定で全て停止してみました。(自動起動数が結構ある。)再起動して確認しましたら起動時間が短くなり、画面に自動表示されるOffice 365 BusinessのLyncにCanon複合プリンターアイコン群も表示しなくなり、デスクトップ画面もスッキリしました。

パソコン(WindowsPC)の起動時間が長いようであれば、この設定を行ってみてください。

AppleのiMacも仕事用として使用していますが、WindowsPCより起動時間は早いです。

PCでの仕事効率化にとって重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加