中古WindowsデスクトップPCをネット購入してからその後・・

中古のWindowsデスクトップPC(DELL)を購入してから3ヶ月ほど経ちました。24インチモニターも中古購入にしました。スピーカーは、以前ソーテックPCについていたものを再利用。キーボードとマウスは新規に購入しました。ワイヤレスマウスは、いいですね。コードがないから操作しやすい。キーボードも2400円で購入した安いキーボードですが、何ら支障もなく使っています。さて、DELLの中古PCですが別にこれといった特徴はありません。付属ソフトは、セットアップ用CDがあるのみ。マイクロソフト製品のワード・エクセルはついていません。Office365Businessを年間契約を結び、マイクロソフトのアプリケーションを使用。また、Adobe Creative Cloudを年間契約で、Illustrator/Photoshopなどを利用しています。

新品を購入する予算をアプリケーションソフトに費やしたいという頭で、中古PC購入を選択しました。Webサイト制作においては、別にMacであろうとWindowsであろうと変わりません。Macのほうがどちらかというと操作性が優れています。ただ、WindowsPCユーザーが大半のため、アプリケーションの充実度は、断然Windowsのほうが、有利な側面がありますね。

最近、PCの起動がおかしくなりリカバリを実行しました。リカバリ用のセットアップCDがついていたので安心しました。WindowsPCの初期化は、初めてなので慎重に行いました。慣れると簡単です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加