iPhoneでデザリングするには、USB接続で行こう!

今日、iPhoneのアプリ紹介ガイドブックを立ち読みしていましたらデザリング(iPhone sをPCに繋げてインターネットを行うこと)でUSBを使えば、PC側の電源でiPhoneに充電できバッテリーの消耗が抑えられることがわかりました。これでスマホの悩みが一つ解決しました。スマホでワード・エクセルの使い方の紹介がありましたが、こんな小さな画面で操作したくはありません!
ワード・エクセル等のビジネス用アプリケーションの操作は、PCで行ったほうが効率的ですし、私の場合、スマホはあくまでも閲覧するだけのほうがいいです。Facebookの投稿も写真投稿はいいとしても、テキスト入力の使いづらさ。長い文章など入力したくもありません。眼疲労でイライラしてしまいます。ノートPCのほうが使い慣れているので、デザリング使用を考えていたわけです。
デザリングは最高です!
スピードが早いので、ネット検索が楽ですね。

ある病院の待合室で、私の前に座っていた年配の男性が、スマホをいじくっていました。何を見ているのかな?と観察していました。何も見ていないで、いじくっているだけでした。パソコンでインターネットをしていなかった年配者が、スマホという小型コンピュータを操作すること自体、大変なことです。おそらく、購入したショップで設定をしてもらっているはずです。操作方法はなれれば何とかでるとしても、SNSでのアカウント乗っ取りといった問題について、そのセキュリティのことなどわからないはずです。パソコン教室で、スマホの使い方の講習をやっているでしょうが、そこまで教えるとは思えません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加