Facebookの利用方法

今や、メジャーになったFacebook・・
プラットフォームとして確立されたSNSを利用しています。以前は、ミクシーが人気があり試しに利用したことがあります。ミクシーは、インターネット以前のパソコン通信の雰囲気みたいなものを感じていました。
Facebookは、実名制ということで投稿するうえでも自制をともなうので、匿名性特有の言葉は存在しません。荒れるということはまずありません。そのような環境で、情報発信することはとても有効であると確信しています。

Facebookに登録し投稿しても飽きてしまい、そのままにしている。または止めてしまった方もいることと思います。Facebookの利用方法の一つとして名刺代わりにする方法があります。ただ、自己紹介を載せているだけ。これも一つの利用方法だと思います。私は、その時々の出来事。自分の勉強用として参考サイトやその時々のニュースをシェアしています。たまに息抜きとしてペットの画像などを載せています。それを長く続けていくと過去の出来事が蓄積され今まで綴ったことを読み直すことにより、次のステップに大変役立ちます。

私は、友達の登録はあまりしていません。なぜなら、たくさん見も知らない人を友達申請しても意味もありませんし、逆に友達が多いと、そのやりとりだけで疲れてしまうからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加