ホームページ制作会社に依頼するとき。

Webサイト(ホームページ)制作会社に依頼するときは、あなたはどうしていますか。
何もわからないから、Webサイト制作会社にお任せをする。

これは、良くないことです。

Webサイト制作の仕方など、ネットで覚えることができます。

覚える時間がないから。難しそう。

確かに、最初は誰もわかりません。

ホームページの作り方の参考書と用語辞典を手元に置いて勉強することをお薦めいたします。

Webサイト制作会社があなたの会社のホームページを作った場合、その後の運営をしなければならないからです。ホームページからの集客、売り上げを上げるには、ブログ投稿したり各ページの画像や文章を見直さなければなりません。

新商品のお知らせなどがそうですね。
クレーム対応もあります。
商品の一部が、不良品だった場合には、商品回収のお知らせを至急掲載しなければなりません。
このような状況を想定しておかないと、Webサイトの運営をWebサイト会社に全て任せられないことが出てくるわけですね。

簡単な更新をするぐらいならば、自分で行うようにし、手に負えないところは、Webサイト制作会社か、Webサイトに詳しい人に依頼をするようにしたらどうでしょうか。

自ら、Webサイト制作の勉強をすれば、制作会社の担当者の話もわかるかと思います。

自分で、Webサイトを作るとなりますと、デザインセンスだけでなく、集客・売上を上げるための方策のWebマーケティング理論が重要になってきます。

Webサイト(ホームページ)があればいいという時代ではないのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加